Search


Category Archives

2008年02月07日

BLOGの勉強中です。

久しぶりのブログです。
今日は午後から医院の床のWAXを剥離し新たにWAXを塗ってもらいました。床はピカピカ!

「まるで、患者さんにしている“定期メインテナンス”と同じだなぁ」と思いました。
歯の表面のバイオフィルムを剥離し、クリーニングをした歯も白くてピカピカです。

作業は6時間にもおよびましたが、その間 じっくりブログの本を読みました。

歯科の勉強に忙しくなかなかHPまで手が回りませんが、いろいろ触れるようになれたらと思っています。

寒い日が続きますが、明日からピカピカの医院で心機一転 明るく仕事ができそうです。

今日は午前の診療でも過半数がメインテナンスの患者さんでした。

歯を光らせた笑顔で帰ってもらえるメインテナンスはとっても楽しい仕事です。

2007年11月03日

サンテレビ “週刊 槇洋介”に出演しました。

11月9日(金)あさ8時から放映の サンテレビ“週刊 槇洋介”に出演しました。

11月8日が 「いい歯」の日 ということもあって新しい入れ歯について、歯科医としてのコメントをさせてもらいました。

初めてのTVでしたので、どう編集されてどう映るのか、目線に困りましたが 放映が楽しみです。

2007年07月23日

スタッフ紹介はないの???

HPにスタッフ紹介がよくありますがわだ歯科医院では、あえて載せないことにしました。というのも、インターネットはまだまだ危険が伴います。当院スタッフにも安心して勤務してもらう為には不特定多数に閲覧されるホームページに写真をだすことは不適切だと思います。美人でやさしい笑顔をみてもらえないのは残念ですが、スタッフにも安心してもらわなければいい仕事はしてもらえません。 お話し好きのスタッフばかりです。ぜひご来院になって、お友達になってください。